気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

見学は1か所だけでなく

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日は実家から池袋まで、結構順調で2時間掛からずに到着しました。

ハッピーをパーキングの車に残したままだったので、○ヨさんを送るとすぐに帰宅しました。

帰宅すると、夫は仕事が休みだったようで、居間でテレビを観ていました。


昨日、ケアマネさんから5日にラインメッセージが入っていることに気付きました。

あれ?毎日スマホを見ているのに、なんで気付かなかったの?

先日見学した所とは別のデイサービスの見学についてのメッセージでした。

14日の土曜日に見学で大丈夫ですか?という内容でした。

でも、今週は通院があるので、土曜日ではなく、前日13日の金曜日に池袋に行きます。

先ずは、返信が遅れた事をお詫びしました。

そして、「13日にしていただければ有難いですが、無理なら土曜日でもいいです。」と返信。

しばらくすると、「調整してみます。」との返事が戻ってきました。

で、先ほど、「13日の午後1時半にお迎えの車が行きます。」と連絡がありました。

良かった~。これで2日続けて池袋に行かなくても済みますね。(^_^;


午後からの見学ならば、食事中ではなく、デイサービスでの普段の様子を見ることが出来ます。

前回の見学では、昼食直前だったので、それが見られなかったのが残念でしたから。

それにしても、デイサービスによって、それぞれにやり方や雰囲気が違うようですね。

1日の流れはどこも似たり寄ったりなのでしょうが。

前回見学した所と、私が以前勤務していたデイサービスでは、全く雰囲気が違っていました。

きっと、今度見学するデイサービスも、また違った雰囲気なのでしょう。

どんな施設も、見学は1か所だけでなく、数か所した方がいいのかも知れませんね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ