気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

外に出ると、いろんな危険が。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は昨日に引き続き、台所の片づけをしています。

本当に要らない物が次々と出てきます。

あれば便利だから、と買った物も結局使わずにしまったままだったり。

改めて、無駄買いをしていたんだなぁと実感します。



片付けしている最中、仕事に出ていた夫は、午後2時45分頃に帰宅しました。

「ちょっと寝てくる。」と言って、夫は二階に上がり、お昼寝中です。


お昼過ぎに名古屋の娘に電話を入れました。

今日が孫娘のみーちゃんの英検の結果発表があると聞いていたからです。

でも、ネットで結果が確認出来るのは夕方だそうで、まだわからないそうです。


みーちゃんのクラスはインフルエンザの為、明日から学級閉鎖になるらしい。

電話の途中で帰宅したみーちゃんの話では、今日は11人が休んだとの事。

でも、弟のかづ君のクラスは学級閉鎖にはならないのです。

明日の朝は、かづ君が「お姉ちゃんだけ休みでずるい。」と言いそうですね。(^-^;


私の母は外に出ないので、外からインフルエンザを貰ってくることはないでしょう。

でも、毎日のように出かけている○ヨさんは、貰ってくる可能性がありますね。

○ヨさんがインフルエンザにかかったという話は聞いたことがないけれど、大丈夫かな?

外に出ると、いろんな危険がありますからね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ