気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

明日はみんなで義母宅へ

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨年12月30日、次女と○良君がやっと自宅である隣町のアパートに帰りました。

翌12月31日には、長女家族がシンガポール旅行から帰国し、成田まで迎えに行く事に。


長女家族が年末年始を過ごす部屋は、前日まで次女と○良君が使っていた部屋です。

少しでも部屋を片付けておかなければ、と、取りあえず、午前中に掃除をしました。

トイレも2時間を掛けて、念入りに掃除をしました。

午後4時頃成田に到着予定ですから、掃除や片付けもそれぐらいしか出来ませんでした。


午後2時半、夫と二人で成田空港に向かいました。

午後3時半過ぎ、空港の駐車場に着いた途端、長女から「今、着陸したよ。」とLINEメッセージ。

予定より30分も早い到着で、ビックリしました。


晩御飯は龍ヶ崎の「はま寿司」で済ませました。

帰宅し、紅白歌合戦を観ながら、年越し蕎麦をみんなで食べました。

長女家族が次女と○良君の入れ替わりに来たので、賑やかな年越しになりました。


年が明け、元日の夜には、長女家族、次女家族と一緒に9人揃って食事会をしました。




そして、3日の朝にはロシア出張のお婿さんを夫が成田空港まで送って行きました。

それにしても、大晦日シンガポールから帰国して、新年の3日から海外出張って、大変ですねぇ。


明日は長女と二人の孫達、次女と孫を連れて、○ヨさんの所に行く予定です。

○ヨさんに〇良君を初めてのお披露目です。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ   

良質なカウンセラーを目指すブログ  最新記事 「今年の目標は」