気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

そろそろ理解してほしいなぁ。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日は1日、胃が痛くて辛かったです。

家にある胃腸薬を飲んでも効かなかったので、娘が別の胃腸薬を買って来てくれました。

その薬を飲んだら、少し良くなりましたが、それでもスッキリとは行きませんでした。


昨日は長女の42回目の誕生日でした。

午前中に「おめでとう!」と電話を入れると、「もう、誕生日が嬉しい年でもないけどね。」と娘。

確かに、誕生日が嬉しいのは二十歳くらいまで、かな?(^-^;

それでも、娘は昨夜はお祝いで、家族でステーキを食べに出掛けたらしい。

家族でお祝い出来るのも、あと何年もないのでしょうからね。


そうそう、ケアマネさんから今月の定期訪問の伺いの電話が昨日の午後入りました。

男性ケアマネさんなので、私が居る時じゃないと○ヨさんが受け付けません。

折角来てくれても、一人の時だと玄関先で追い返してしまう可能性が大きいですから、困ります。


「この辺りは煩いんだよ。男なんか家に入れたら何を言われるかわからない。」

う~~ん、そろそろ、ケアマネさんは仕事で来てくれてるのだということを理解してほしいなぁ。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ