気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

義母の髪をカット

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日も一番近くのパーキングは満車で停められず。

結局、明治通りを挟んだ病院近くのパーキングに駐車しました。


今日は○ヨさんとお昼を食べた後、○ヨさんの髪をカットしました。

本人は年金が出たので美容院に行く気満々でしたが、カットしてしまいました。

ハサミだけでのカットだったので、ちょっと段がついてしまいました。(^-^;

来週は髪を染めてあげるつもりですが、その時に少し手直ししましょう。


看護師さんが見えて、カットしたのに気がついたようです。

「あら~、髪、カットしたんですね。素敵になりましたね。」と有り難い一言。

○ヨさんは「もう、イヤだって言おうとここまで出てたけど我慢したのよ。」と。

一応、嫁を怒らせてはいけないと、○ヨさんは我慢したようですね。

「でも、お嫁さん、器用ですね。とてもスッキリして素敵ですよ。」

看護師さんは、○ヨさん同様、嫁を褒める事も上手です。(^-^)


○ヨさんはこの看護師さんがお気に入りになったようです。

「私は人を家に上げるのはイヤなの。でも、アンタだからいい。」

確かに、所長さんの時には本当にずっと嫌な顔していましたからね。

でも、何だか、ちょっと上から目線の言葉だなぁ、と少し気になります。

だって、本当は、お願いして来ていただいているんですものね。


看護師さんが帰られたので、私も帰る事に。

区民ひろばに行くと言う○ヨさんと一緒に家を出ました。


自宅に帰ると、夫は既に仕事から帰宅していましたが昼寝中。

昼寝から起きて来た夫は、普通に会話を始めました。

ん?ダンマリ続けるのが辛くなってきた?

最近、ダンマリが続いても、結局何日かすると夫から口を開くように。

ダンマリを相手にしなくなったので、意味がない事を悟ったのでしょうか。(^-^;





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ