気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

身体を動かしてちょっとスッキリ?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


○ヨさん用に、蚊取り器とトクホンを買って来ました。

明日はそれらを持って行ってあげようと思います。


買い物を終え、自宅に戻ると、夫は既に帰宅して昼寝をしていました。

晩御飯を食べても、相変わらず夫はダンマリを決めています。

私はどっちでもいいけど、自分が楽しくないんじゃないかな?と思いますが。

まぁ、気の済むまで好きにすれば?って感じですね。



午後7時19分、○ヨさんに電話を入れました。

大分長い間呼び出して、やっと電話に出た○ヨさん。


○ヨ:おトイレ。

私 :もう、大丈夫なの?

○ヨ:うん。大丈夫。おトイレ入ってたんだよ。

私 :そうだろうなって思った。もう、ご飯食べた?

○ヨ:うん。食べた。

私 :今日はどうしてたの?

○ヨ:今日はね、区民センター行って来た。

私 :あ、そう。今日は区民ひろばで何やって来たの?

○ヨ:みんなでさ、輪を投げてさ、そういうのやってきた。

私 :あ、そう。

○ヨ:ウチの中ばっかり居ちゃダメって言ってさ。

   そいで、迎えに来たからさ、行って来た。

私 :ああ、ホント~。

○ヨ:うん。そんな長くじゃないけどね。1時間くらいかな~。

私 :じゃ、ちょっと身体を動かして来たんだ。

○ヨ:そう。

私 :ふ~ん。明日、行くからさぁ。

   ○っちゃんは仕事だから行けないんだけどね。

   でも、昨日行ったからねぇ、○っちゃんは。

○ヨ:うん。

私 :じゃ、明日行くからね。看護師さんも来るからね。

○ヨ:ああ、ホント~。

私 :うん。だから、出掛けないで待っててね。

○ヨ:はい。ありがとね~。



今日は区民ひろばで「輪投げゲーム」をして来たようですね。

高齢者も簡単に身体を動かせるというプログラムだったのかも知れませんね。

こうやって、いつもちゃんとプログラムに参加してくれればいいんですけどね。

身体を動かして来て、スッキリしたのか、電話も意外とスッキリ終了です。



昨日、夫が寄ると、「今、区民センターから帰ってきたばっかりだよ。」

「ビール貰って来たから、持って帰りな。」と夫に言った○ヨさん。


「ビールは自分で買って来たんでしょ?嘘ばっかりついてちゃダメだよ。」

夫は○ヨさんにそう言って大分怒ったそうです。

でも、○ヨさんはもうそんな事はまるっきり忘れてるんでしょうね。

明日行ったら、「ビール貰って来たから。」と私に言うかな?






最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ