気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「看護師さんはもういいよ~。」

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は関東地方も梅雨入り宣言が出されましたね。

これからは雨の日が多くなると思うと、ちょっと憂鬱になりますね。

でも、雨だから出来ることを探して、楽しく生活しなくちゃね。


今日は午後から母と買い物に出掛けました。

でも、数日前に、玄関のたたきで尻餅をついた母。

スーパーに着くと、お尻が痛いからお店には入らないと。

結局、私が一人で買い物しました。

帰りに近くのスーパーにあるATMで母の生活費を引き出しました。

いつも8日頃に、アパートの家賃の入金のお知らせが入ります。

まだ7日ですが、確認すると入金されていたので引き出しました。

毎月家賃が入るって、有難いことですね。


=======


6月1日、午後7時08分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯は食べた?

○ヨ:うん。ご飯、食べた。

   今ね、歯外してさ、洗ってた。

私 :あ、ホント~。ふ~ん。特に変わったことない?

○ヨ:うん。特に変わったことないけどさ、お金、一銭もないよ。

私 :だって、明日行くじゃん。

○ヨ:うん。

私 :だから、明日行くから待ってて。

○ヨ:うん。

私 :じゃ、明日はまた看護師さんが来るからね。

○ヨ:あ~~、もう、いいよ、看護師さん。

私 :もう、いいよって、これから毎週ずーっと来るんだよ。

○ヨ:うん。じゃぁ、明日は○○子が来るのを待ってるよ。

私 :うん。待っててね。じゃあね。

○ヨ:はい。ありがとね。お父さんにも言っててね~。

私 :はい。


お金がないと言って2回電話してきてから、2日過ぎました。

一銭もないと言っていますが、きっといくらかは持っているはず。

○ヨさんの所に行ったら、確認しようと思いました。

宅配弁当と同じように「看護師さんはもういいよ~。」と○ヨさん。

でも、そういう訳には行きません。

介護に関わる人間が私だけじゃ、やっぱり、不安ですからね。



=====



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ