気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

新しい話題が見つからない。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


母とテレビを見ていて、電話を入れるのが遅くなってしまいました。


午後7時33分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯は終わった?

○ヨ:うん。終わった。

私 :そう。今日はどうしてたの?

○ヨ:今日はちょっと調子が悪いから、どこにも行かなかった。

私 :そう。区民ひろばも買い物にも行かなかったの?

○ヨ:うん。

私 :じゃ、ウチで何してたの?

○ヨ:何してたって、足がすごく浮腫んじゃって。

   だから、パテックス貼ってたよ。

私 :浮腫んでるって、どこが?踝?

○ヨ:そう。

私 :甲の部分は浮腫んでないの?

○ヨ:うん。大丈夫。

私 :ちゃんとマッサージャー、やってる?

○ヨ:うん。お昼に10分くらいやってるよ。

私 :そう。やった方がいいから、毎日やってね。

○ヨ:うん。

私 :じゃ、また、明日電話するね。

○ヨ:ありがとね。お父さんに頑張ってるからって言っててね。

私 :はい。言っとくね。じゃ、おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね~。


今日の電話は昨日のような作話もなく、意外と早く終わりました。

毎日の電話なので、なかなか新しい話題が見つからないんですよね。(^-^;

まぁ、変わりなく、元気なようですからそれでよし、ですね。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  最新記事 「認知症の義母の日記 5/12~5/14」