気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

50分待って、診察時間はたったの3分

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


母と一緒に近所の内科医院に行ってきました。

いつもは午後から行くのですが、今日は先生が午前中だけなので。


内科医院に着き、待合室を見ると、既に10人以上の人が待っていました。

午前11時に受付を済ませましたが、名前を呼ばれたのは11時50分でした。

今日は内診と血圧測定くらいで、50分待って、診察時間はたったの3分。

本当は肺炎球菌の予防接種の予定が、市からの補助の用紙を忘れて受けられず。

明日の午前中にもう一度行って注射を打ってもらうことにしました。


内科医院を出て、母と一緒に嵐山のスーパーに向かいました。

母が買い物をしている間に、私は隣のカインズに。

母のヘアダイを5つまとめ買いしました。

母が使っているヘアダイ、カインズが何処よりも安いようです。

スーパーに戻ると、母の買う物選びはほぼ終わり、私がレジを済ませました。

買い物も終わり、実家近くの薬局で、処方された薬を出して貰いました。

処方されたのは40日分ですから、次回の受診日を考えておかなくちゃね。


実家に帰ると、すぐに母の薬をお薬ボックスに仕分けしました。

○ヨさんと違い、お薬ボックスの使い方を理解できるので助かりますね。


その後、新たにブログを開設する作業をしました。

新たに開設したブログは、今使っているアドレスとは別にして開設しました。

カウンセラーとしてのブログなので、分けた方が無難かな?と。(^-^;

もし、興味のある方がいらしたら、一度覗いてみて下さいね♪






最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ