気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「お父さん、怖いから○○子の方がいい。」と義母

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


スマホの充電口が壊れてしまい、ドコモショップに行って来ました。

対処の方法としては3つあるとの事。

1つは修理して今までの物を使い続ける事。これは費用は5000円程度。

2つ目は同じ機種の新品と交換する事。これは費用は8000円程度。

3つ目は、全く違う物と機種交換する事。


で、結局、3つ目の方法をとる事にしました。

ただ、これはタブレットと抱き合わせです。

5月1日から新しいキャンペーンがあるので、それを待つことにしました。

今日は、同じ機種の電池だけを貸し出していただき、5月1日に新しくすることに。


取りあえず、スマホが使えないという事態にはならなくて良かったです。


昨日はスマホの電池の節約のため、実家の固定電話から○ヨさんに電話をしました。


○ヨ:はい。

私 :もう、ご飯は食べたの?

○ヨ:うん。ご飯は食べたよ。

私 :そう。今日はお父さんが行ってくれたでしょ?

○ヨ:うん。お父さんが来てくれた。

私 :看護師さんも来てくれて、血圧測ったりしてくれたんでしょ?

○ヨ:うん。

私 :そう。良かった。

○ヨ:だけど、お父さん、怖いよ。

   やっぱり、○○子の方がいい。

私 :あら、そうなの?

○ヨ:うん。お父さん、ガーガーって言うから、怖い。

   ○○子の方がいいよ。

私 :そう。来週はちゃんと行くからね。

○ヨ:うん。

   足が痛くてね。すごく浮腫んでる。

私 :看護師さん、診てくれたんでしょ?

   また、マッサージしてくれた?

○ヨ:うん。水の飲み過ぎなんだと思うけどね。

私 :そうね。じゃ、水はなるべく控えてね。

○ヨ:うん。なるべく控えるよ。

私 :じゃ、また、明日も一日頑張ってね。

○ヨ:はい。頑張ります。

私 :じゃ、また、明日ね。おやすみなさい。

○ヨ:おやすみ~。


昨日は夫が行ってくれたのですが、また、何か怒鳴られたりしたのでしょうか。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ