気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

4/13(木) ちょっと愚痴ってストレス発散♪

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日も良いお天気です。

昨日の天気予報では、今日は寒くなると言っていたけど、暖かいです。


今日も仕事のない夫。

4月ももう13日だと言うのに、夫は今月はまだ1日も仕事をしていません。

生活費のやり繰りを考えると、頭が痛くなってきますね。

でも、夫はそんな事はどこ吹く風、相変わらずネットで何かを買っています。

「また何か買ったの?」と訊けば、「仕事で必要な物なんだよ。」と夫。

毎月、収入の1/3は、ガソリン代や高速代などの夫の仕事関係の支出で消えて行く。

自分の収入がいくらで、支出がいくらなのか、夫は分かっているのかな?(^-^;


夫は朝ご飯を食べ、いつものように二度寝をし、午前11時半頃に起きて来ました。

私がお昼用の足りない食材を買いに行こうと思っていた時に、やっと起きて来た夫。

「ちょっとスーパーに買い物に行ってくるから。」と私は夫に言いました。

「お昼、作ってくれないの?」と夫。

「だから、ちょっと買い物に行ってくるから。」

そう言って、私は近くのスーパーに向かいました。


20分程で帰宅すると、既に夫の遊び用の軽トラックがありません。

そう言えば、トイレ使用中の夫のスマホの着信音が鳴っていました。

あの着信音は、夫がいつも遊びに行っている近所の友達からの電話でした。

きっと、夫はその友達のところにでも遊びに出掛けたのでしょうね。


な~んだ、それなら急いで買い物を済ませて帰らなくても良かったじゃん。

他のスーパーでの買い物もあったんだから、それも済ませて帰れば良かった。

明日は○ヨさんの所に行く日だから、その買い物だってあったのです。

しょうがない、お昼を済ませてから、また買い物に出掛けましょう。


こんなに良いお天気だから、○ヨさんは外に出たかな?

毎日「何処にも行かずに、1日ウチの中に居た。」と言う○ヨさん。

実際は、○ヨさんが1日中家の中に居た、なんて事はあり得ないのです。

お出かけ大好き、1日中家の中になんか居られない○ヨさんなのです。

参加できるプログラムがないのに、区民ひろばに出向いてるかも知れませんね。


この辺りの桜、東京より開花が遅いから、もう少しの間、花が楽しめそうです。

買い物ついでに、どこかの公園で、一人でぼんやりと花見でもして来ようかな?


補足: 読んで下さる方に正しく伝わるように、文中の「会話」などは、私が受け取ったようにではなく、録音したもの、又は、その人の発言をそのまま忠実に再現しています。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ