気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

特別な事はしなくてもいいとは思うけど

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


お昼過ぎになり、買い物に出掛けました。

お正月が来るからと言って、特別な事をしなくてもいいような気もします。

ですが、結局、おせちの準備などをしてしまうんですよね。(^-^;

普段通りの生活をしてれば特別な出費もないのに、どうしても色々と揃えてしまいます。


箱入りの数の子を買って来たので、今、塩出しをしています。

塩出しが済んだら、調味料で漬け込んで、味をつけましょう。

キンピラごぼう筑前煮を○ヨさんの所にもお裾分けするつもりで、大量に作りました。

○ヨさん用に蒲鉾や伊達巻などのセットも買って来たので、明日持って行きましょう。

今はおでんを煮ていますから、これも持って行く予定です。

少しでも手作りの物を○ヨさんにも食べて欲しいですからね。


母の事が心配だったので、今日は母に2回電話を入れました。

薬はちゃんと飲んでいるようで、めまいは起きてはいないみたいです。

逆に母の方が昨夜こちらで起きた地震を気遣っていましたが、こちらは大丈夫。

茨城も北部は大分大きく揺れたようですが、こちらは震度4程度。

洗面所の化粧水が落ちただけで、特に被害はなし。

今回は、最初にドンという前触れなく、横揺れだったような気がします。

久し振りにテレビで聞いた緊急地震速報

やっぱり、あの地震を思い出してしまいますね。

これも小さなトラウマでしょうか。


さてと、そろそろ数の子の塩出しを終えて、調味料に漬け込み、味付けを始めましょうか。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ