気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

母の突然のめまい

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は朝の気温が高く、だんだん気温が下がるという予報ですね。


昨夜、一緒にスマスマを観ていた母。

スマスマが終わり、「そろそろ寝るわ。」と二階の寝室に行こうとしたのですが、立ちくらみで動けなくなりました。

しばらく玄関ホールに座り込んだまま。

手を貸して、なんとか二階の寝室まで連れて行き、寝床に入らせました。


寝ていても、「照明器具がぐるぐる回ってる。」と。

血圧が相当上がっているのかも知れませんね。

89歳という超高齢ですし、普段から血圧が高いので心配です。

やっぱり、いつまでも一人暮らしをさせておけないなぁ、と痛感しました。


今朝も体調が万全という訳ではなさそうですが、今は普通にリビングでテレビを見ています。

今日の買い物は、私一人で行ってきましょう。

買い物のついでに、かかりつけの内科が明日やっているか、確認してこようと思います。

やっていれば、明日、母を診てもらう事にします。

母の妄想で、しばらく行かずにいたのですが、母も不安になり、「明日は医者に行くよ。」と言っているのでホッとしました。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!


よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ