気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

行って来ました、1000円カット。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


午後0時半、髪をカットして貰う為に、近くのスーパーの中の1000円カットのお店に向かいました。

お店に入ると、先客は一人もいません。

すぐにカットに取り掛かっていただけました。

前回は女性でしたが、今日は男性の担当者、一番最初に来た時にカットしてくれた方でした。

ゴムで結わけるまで伸びてしまった襟足の毛が、鬱陶しくてたまらなかったのです。

前回同様、郁恵ちゃんの写真を持って、「このくらいに切って下さい。」と。

カット時間は約15分、あっという間にスッキリです。

頭がとっても軽くなりました。

安いのだから毎月来てもいいのですが、面倒臭がりの私、ついつい鬱陶しくなるまで放置してしまいます。

次はもう少し早めに切ろうと思います。


カットの後に、そのスーパーで夫のお茶のペットボトルを10本だけを購入。

今日は日替わりで1本65円(税抜き)ですからね。

その後は新しく出来たジョイフーズにも寄り、日替わり品のみを購入しました。

目玉品はきゅうり1本30円(税抜き)です。

特売品のきゅうりで、今日は家にあるカニカマと乾燥わかめで酢の物でも作りましょうか。


買い物を済ませ、帰宅したのは午後2時前です。

カットし、スーパー2店で買い物して、所要時間は約1時間半って、なんだか嬉しいですね。


そろそろ、○ヨさんがデイサービスの見学から帰る頃でしょうか。

今日の定例電話で、○ヨさんが何て言うのか、ちょっぴり楽しみです。(^-^)




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  最新記事 「バナナ酢を作ってみました。」