気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

母と○ヨさんと「お楽しみ温泉旅行」

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


○ヨさんと母と温泉に行くため、午前6時に自宅を出発しました。

通勤時間帯ということもあり、やっぱり、道路は混雑しています。

池袋の○ヨさん宅に着いたのは午前8時40分でした。


途中で電話を入れたのですが、やっぱりすぐに出られる状態ではありません。

「着ていくもの、これでいいかな?」と出してあったのは冬用の分厚いジャケット。

これでは暑いかな?とも思いましたが、まぁいいでしょう。


パーキングに戻る途中、角のBさんにお会いしました。

Bさんは、自宅の駐車場に出て、どなたかと立ち話中でした。

○ヨさんは、Bさんに「息子が温泉に連れて行ってくれるんです。」とご報告。

別に、わざわざ温泉に行く、なんて言わなくてもいいのになぁ、と思いましたが

まぁ、いっか。


8時55分、池袋を出発し、小川町の母のところに向かいます。

母のところには、10時半頃に到着、ハッピーは実家の浴室でお留守番です。

午前10時55分、母を車に乗せ、温泉に向かって出発です。


ホテルには午後2時半頃に到着しましたが、部屋に入れるのは午後3時。

手続きだけ済ませて、売店でお土産を見たりして時間をつぶしました。

今回の部屋も、前回宿泊した時と全く同じ部屋で、露天風呂つきの特別室。

今回の旅行には、先日届いた車椅子を積んで来ました。

部屋の準備が出来たようなので、母は車から降りると車椅子に乗り換えです。

恥ずかしいからって嫌がるかな?と思いましたが、すんなりと車椅子に。

恥ずかしい気持ちより、歩きたくないという気持ちの方が勝ったようですね。


私と○ヨさん、そして夫は夕食前に、大浴場に行きました。

でも、母は今回も、部屋についている露天風呂に湯を張って入りました。

せっかくだから、一緒に大きなお風呂に入ればいいのにね・・・。


晩御飯は、レストラン会場で、飲み放題・食べ放題のバイキング。

母はレストラン会場にも車椅子で行きました。

車椅子を押すなんて、デイサービスに勤務していた頃以来です。

アルミ製の車椅子ですが、母が乗ると、やっぱり重いですね。


今日は「超食べ放題週間」との事で、蟹とステーキが目玉のようです。

○ヨさんは、「前来たときよりいっぱいお客がいるね。」と、

何度も何度も繰り返して言いました。

前回と、それほど変わらないと思いますが、「そうね。」と言っておきます。

そんなにたくさん料理を運んできた訳ではないけれど、お腹はいっぱい!


苦しかったお腹も大分楽になったので、これから一人で露天風呂に行ってきます。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ