気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

不思議な出来事の真相は

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今はものすごい勢いで雨が降っています。

夫は20分程前に遊びに出掛けて行きました。

こんな土砂降りの時、私なら外に出る気にもならないけれど

夫はそんな事は気にならないほど元気なんだなぁと思います。(^-^;


昨日、○ヨさんへの電話の後に、母のところに電話を入れました。

例の庭の草の件が気になっていたのですが、

「わかったよ。やっぱり、お隣さんだった。」と母の第一声。

昼間、母が入浴中に、お隣の娘さんが草取りをして下さったらしいです。

お隣さんが声を掛けて下さった時、母は気持ちよく、歌を歌いながら入浴中。

お隣さんの声掛けに全く気付かなかったようですね。


それにしても、本当にいつも母に良くして下さるお隣さんのご一家です。

大雪が降った時も、母宅の玄関前の雪かきをして下さった事もありました。

こんなに優しいお隣さん、どこを探したって、なかなか居ないでしょうね。

本当に、有り難くて、嬉しくて、涙が出て来ます。

母を気遣い、いつも大事にして下さってありがとうございます。

後で、一言、お礼の電話を入れておこうと思います。


  

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ