気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ノートを見せて「ほら、騙されたんだから」

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午前9時に家を出て、すぐ近くのスーパーで買い物。

黒糖ロールとレーズンロールを各1袋、チョコチップスナックを2袋、

うどん、冷凍グラタン、フリーズドライのエビ天1袋と水2ℓを2本を購入。

昨日買って来たバナナ1房と乾燥わかめも持って行きます。


スーパーでの買い物を済ませ、今度は途中でガソリンを補給。

いつものパーキングは今日も満車なので、別のパーキングに入れました。

明治通りを渡らなければならないので、両手に2つの荷物が重いです。

○ヨさんの所に行く前に、美容院に寄り予約を入れました。

「15日でいいですか?」と言われたけれど、「13日にして下さい。」と答えると

「じゃ、13日に電話を入れますね。」と言われました。

どうやら、美容院の奥さんが、いつも当日に電話を入れて下さるようです。


○ヨさん宅に着いて、玄関のドアをノックしましたが応答がありません。

(ん?出掛けてる筈はないよなぁ。)と思い、電話を入れてみました。

家の中から電話の呼び出し音が聞こえます。

しばらくして、○ヨさんが「ごめん、トイレ入ってた。」とドアを開けてくれました。


○ヨさんは、どこかに出掛けるみたいに、今日もバッチリとお化粧をしています。

ファンデーションを塗り、眉を引き、真っ赤な口紅を塗っています。

でも、着ている洋服は、先週と全く同じ、ピンクのポロシャツにいつもの黒ズボン。

このテカテカ黒ズボン、ずーっと履きっぱなしです。

よっぽどのお気に入りなのでしょうか・・・。


電話ではあまり「騙された」という話をしなくなっていた○ヨさんですが、

今日は最初から、例の「○ヨノート」を出して、そのお話です。

いくら、「お義母さんは騙されていないでしょ?」と言っても、納得しません。

「二重にお金を返したとかじゃないんだから。」と説明しても、それを理解出来ません。

「民生委員の人が調べてくれるって言ってるから。」と○ヨさん。

そんな事、民生委員さんが言う筈はないんですけどね。(^-^;


今日はお金を渡す時に、○ヨさん用に作った日付入りのノートの今日の部分に

○ヨさんに「○○子から2000円もらった。」と書いて貰いました。

だって、「○ヨノート」には、「○○子、パンだけ置いて帰った。」とか

「お金、置いて行かなかった。」とか書かれていましたからね。

自分の字で書いたものを見れば、○ヨさんも「貰ってない」とは言わないでしょう。


帰りに友達とお茶の約束があるので、午後1時半過ぎに○ヨさん宅を後にしました。


  

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ