気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「うん。貰って来たよ~。」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今はとっても良く晴れていますが、午前11時頃、突然の強い雨

その後も、カラーっと晴れたかと思うと、雷を伴う大雨になったり。

牛久市には、豪雨予報も出たほどです。

でも、雨は峠を越したようで、すっかり晴れて、とても暑いです。


○ヨさんはちゃんとシルバーカードの更新が出来たかな?

ずっと気になっていたので、午後1時36分、電話を入れてみました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。どう?行って来た?

○ヨ:うん。行って来た。

私 :出来た?

○ヨ:うん。

私 :じゃ、新しいの、貰って来た?

○ヨ:うん。貰って来たよ~。

私 :あ、ホント~。良かった。出来たんだねぇ。

○ヨ:うん。アンタがみんな封筒に入れて、お金も入れて書いててくれたから

   それで、ちゃんと出来たよ。大勢だったよ。

私 :ホント~。

○ヨ:で、さっき帰って来たばかりだよ。

私 :区役所移転したから、遠いもんねぇ。

○ヨ:うん。もうすごい混んでた。

私 :ずーっと歩いて行ったの?駅までバスに乗らなかったの?

○ヨ:うん。駅までバスに乗らないでさ、聞きながら行って来た。

   ちょっと疲れちゃったからさ、ゴロゴロしてたんだよ。

私 :そっか。でも、良かったじゃない、自分で出来て。

○ヨ:本当にすご~い混んでたよ。

私 :だって、お義母さんたちは1000円だもんね。

   普通に買ったら、2万いくらって書いてあったもんねぇ。

○ヨ:そう。早く行かないとダメだと思って、早めに出て行った。

   早く行ったから、早く帰って来れたけど、いっぱい並んでたよ。

   いっぱい歩いたから、少し足が痛いけど。

私 :昨日お風呂に入ったから、歩けたのかもね。

○ヨ:うん。お風呂に入って、足を揉んだりして来たからさ。

   1時ちょっと前かな、帰って来たの。

私 :あ、そう。

○ヨ:それで、そこいらにあるの食べて。

私 :あ、そう。

   お義母さんが出来なかったら、私が行ってやらなきゃなって

   そう思ってたけど、でも、出来たんだね。

○ヨ:うん。全部やってきた。

私 :うん。良かった、良かった。

○ヨ:おとうさん怒らせると怖いからさ、怒らせないようにやってきたよ。

   おとうさんに言っておいてよ。

私 :うん。ちゃんと自分で出来たからね。

○ヨ:帰り、ちょっと道に迷っちゃってさ、でも聞きながら帰って来たよ。

   足が痛くて、今、横になってたんだよ。

私 :そう。でも、他にする事ないんだから、ゆっくりすればいいよ。

   でも、ちゃんと出来て良かった。持ってるだけで安心だもんね。

○ヨ:うん。出来て良かったな~って。

私 :そうだね、出来て良かったよ。これで自信が持てるよね。

   じゃ、また夜にでも電話するから。ゆっくり休んでね。

○ヨ:おとうさんに言って~。出来たか?って言われるからさ、

   ちゃんとやって来たよって言っておいてね。

私 :うん。わかった。ちゃんとおとうさんに言っておくからね。

○ヨ:ありがとね~。ホント、みんな○○子のおかげだ。

   ありがとね~。

私 :はいよ。じゃあね~。


良かった~!!

○ヨさん、不安ながらも、ちゃんと自分で更新手続きやって来る事が出来ました。

知り合いに何かを訊くのは○ヨさんには抵抗があるようですが、

全く知らない人に分からない事を尋ねるのは意外と平気なようです。

帰り道、少し迷ったようですが、それは明治通り沿いにあった区役所が移転して、

歩き慣れない道を歩いたからだろうと思いますね。

でも、これから先、出掛けて迷子になるって事、あるかも知れないですね。

いつでも、自宅や連絡先がすぐにわかるようにしておかなくちゃ、です。



最後まで読んで下さってありがとうございます。



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ