気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

早くも夏バテかな?

イメージ 1

○ヨさんが作って来た「金魚のリース」です。



こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は暑かったですね。


夫が仕事で乗っている車が大分ボロくなってしまいました。

今年の8月に車検なのですが、思い切って車を乗り替える事にしました。

勿論、新車などは買えませんので、中古車をネットで探しました。


で、先日、ヤフオクで中古車を落札しました。

最初は競っていたのですが、大分値も上がったので、結局、即決価格で落札しました。

その車を今日夫と二人で受け取りに行って来ました。

行きは夫が車を運転して行き、帰りは夫は落札した車、私はいつもの車です。


今回買った車は、私が普段使いし、夫の仕事用には今まで私が使っていた車を。

前の持ち主は若い人だったようで、大分車高が低くなっているのがイマイチです。

気を付けないと、段差で下を傷つけてしまいそうです。

ただ、母が乗る時は楽かも知れませんね。(^-^;


車を乗り換える為に、車の中の荷物を入れ替えたりして夜になってしまいました。


午後7時11分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。ご飯、もう終わった?

○ヨ:うん。今終わったけど、ちょっと調子が悪いよ。

私 :調子、悪いの?

○ヨ:うん。

私 :暑いからねぇ・・・。

○ヨ:うん。

私 :今日は何してたの?

○ヨ:今日はね、区民センターの人がさぁ、電話くれたからちょっと行って来た。

私 :ああ、そう。

○ヨ:行って来たけど、寝てた。

私 :ウチで寝てたの?

○ヨ:うん。そう。

   ウチに居たんだけど、「ちょっと来なさいよ~。」って電話くれたから

   ちょっと行って来た。30分くらいしか居なかった。

   すぐ帰って来て、またウチで横になってた。

私 :ああ、そう。扇風機とかかけてる?

○ヨ:寝るときはかけないよ。

私 :かけないの?じゃ、扇風機はいつかけてるの?

○ヨ:扇風機、あまり好きじゃないから、かけてない。

私 :そうなの?暑いの我慢してると熱中症になっちゃうよ。

○ヨ:うん。気を付けているけどね。

私 :暑いなぁと思ったら、中のシャツ脱ぐとか、1枚減らすとかしないと。

○ヨ:うん。薄着になった。下着だけ着てさ、あと上アレしてさ。

   あんまり無理しない方がいいって言うからさ、30分くらいで帰って来た。

私 :そう。大丈夫?

○ヨ:うん。大丈夫。

私 :そう。じゃ、明日も頑張ってね。

○ヨ:はい。ありがとね。おとうさんによろしく。

私 :はい。じゃあね~。

○ヨ:はい。


そんなに元気のない声ではなかったけれど、調子は悪かったのかも。

家で横になっていたそうですからね。早くも夏バテかな?

窓も開けず、エアコンもつけず、扇風機も使わない。

ババシャツは相変わらず着ているみたいなので、熱中症が心配ですね。

せめて、ババシャツは脱いでくれるといいのですが、なかなかねぇ。

さすがに、ズボン下は脱いでいるんでしょうねぇ・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ