気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

また寒気がしてきました。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


あんなにきれいな青空で嬉しかったのに、つくばのイオンに着いた時にはもう雲だらけの空。

そして、今は雨も降って来ています。

気温は高いようですが、私は背中がゾクゾクして、ボア付きのジャケットを着ています。

検温してみると、37.6度ありますね。これからまた上がるのでしょうか。


今日はイオンで裏が暖か仕様になっているレギンスパンツを買って来ました。

税込み価格で2030円なのですが、今はセールで20パーセントオフ。

おまけにカード払い限定の割引クーポンを使ったので更に10パーセントオフ。

レギンスパンツにタンクトップ2枚、靴下6足の合計9点で、支払い総額は2039円となりました。

まぁ、全てが割引されてるものですからね。(^-^;


イオンを出た時にはまだ雨は落ちてきていませんでしたが、一旦帰宅することにしました。

洗濯物を干しっぱなしで出掛けたので、とりあえず、取り込んでからすぐに出かけました。


46本の空のペットボトル、今日はポイントでリサイクル出来るので持って行きました。

リサイクルで貯めたポイントがいくらになっているか、今度チェックしてみなくちゃね。


午後7時20分、○ヨさんのところに電話を入れました。

「はい、もしもし。」

もしもし、もうご飯は終わったの?

「うん。今食べた。」

そう。今日は何を食べたの?

「昨日の残りのご飯。」

そうなの?お昼はラーメン?

「うん。お昼はラーメン、夜はご飯を食べたいから昨日の分、半分残しておいたからね。」

そうなんだ。

「今日はお風呂に行かなかったよ。明日行く。」

明日?明日は水曜日だから、お休みじゃない?

「いや、やってる時もあるからね。」

そう。調子はどう?

「悪くはないよ。」

そっか。それは良かった。

「○○子はどうなの?治った?」

そうねぇ。さっき熱を測ったら、37.6度あったかな?

「まだ、あるねぇ。いっぱい休んで早く治してね。アンタが居なくなったら、私どうするの?」

そうね。今日は早めに寝るわ。じゃ、また明日電話するね。

「ありがとね。おとうさんは?」

夜の仕事らしくてお昼を食べてから出掛けて行って、まだ帰ってないよ。

「そう。じゃ、おとうさんによろしくね。おやすみ~。」


○ヨさんとの電話を切ったら、すぐに母のところに電話を入れました。

「はい、もしもし。」

もしもし。

「どうなの?良くなったの?」

さっき熱を測ったら、37.6度だったかな。

「そう。まだ熱があるんだね。起きてるの?」

そうよ。晩御飯の準備が終わったところ。

「じゃ、無理をしないで、寝てなさいよ。」

うん。

「じゃ、ありがとね。おやすみ。」

はい、おやすみなさい。



さぁて、娘が帰って来たので、晩御飯にしましょうか。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ