気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「調子が戻ってきたよ。」

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後から郵便局、ドラッグストア、ガソリンスタンド、スーパー、そして別のスーパーのATMへと

出掛けて来ました。

最初は母も一緒に出掛けるつもりだったのですが、結局は母は行かず、私一人で行ってきました。


郵便局では明後日○ヨさんのところに持って行く生活費を引き出し、ドラッグストアでは正露丸

そして、ガソリンスタンドで灯油を買い、スーパーでは母に頼まれた買い物をし、

最後に一番近くのスーパーにある銀行ATMで母の生活費の引き出し、4時に帰宅しました。


晴れるとの天気予報だったのですが、結局この辺りはスッキリとは晴れませんでしたね。

週末はまたお天気が崩れるらしいので、明日からは晴れて欲しいなぁと思います。


午後7時32分、○ヨさんのところに電話を入れました。


「はい、もしもし。」

もしもし、もうご飯は食べた?

「うん。食べたよ。」

今日は何を食べたの?

「夜はおにぎり買って来て食べた。」

昼間は?

「お昼はね、ラーメン食べたよ。」

そう。今日は少しは歩いたの?

「うん。家の周りをぐるりと歩いたよ。」

そうなんだ。ちょっと久しぶりに歩いて、少しは調子が戻ってきた?

「そうだね。なんか調子が戻ってきたよ。」

そう。それは良かった。

「おとうさんは?」

今ね、私実家に来てるから、○っちゃんは居ないのよ。

「そうなんだ。」

母が横に居るから、ちょっと話す?

「そうだね。」


母も○ヨさんと話したいと言っているので、母と替わりました。

2人で3分くらい話していましたが、「じゃ、また○○子と替わるから、ちょっと待ってね。」と

母が私に携帯を渡してきたのですが、私が出ると、もう既に電話は切れていました。

母が私に携帯を戻す、と言ったことを○ヨさんは理解出来なかったようですね。

まぁ、話すことは話したので、別にいいんですけどね。(^-^;


○ヨさんが元気がなかったのは、2,3日だけで、もう、すっかりいつもの○ヨさんです。


午後7時から、母と一緒に日本テレビのダイエット番組を観ていました。

おデブさん8人が、1ヶ月のダイエット合宿を行い、全員で100キロ減量を目指すという番組。

19歳から33歳まで、男性3人、女性5人での挑戦でした。

ストレスから喧嘩が起こったり、途中で負傷者が出たりと色々あった1ヶ月のダイエット生活。


真面目な性格から、やる気のない仲間にイライラしたり、言葉がきつくなってしまう女性。

でも、見事に仲間として団結し、最終的には100キロ以上の減量達成、100万円をゲット。

観ていて、最後には母と2人でもらい泣き。(^-^;


一人でダイエットに励み、立派に目標を達成できる人もいるのでしょうが、

一人では出来ない人も、一緒にダイエットをする仲間が居れば、案外頑張れるものなんですね。

一人ダイエットも、目標体重を決め、誰かに宣言し、見守ってもらうのが成功の秘訣かも。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ
人気ブログランキングへ