気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

介護認定更新のお知らせが届く。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


朝は降っていた雨も、今は上がっています。

夫は午後3時からの仕事だそうで、午前9時半に出掛けて行きました。


母に頼まれている甘露飴を買いに、ヒーローというディスカウントストアに行きました。

7袋買って来たのですが、母はそれを2週間で食べ終わってしまいます。

2日で1袋って、それも一人でですから、ちょっとペースが速すぎのような気がしますが。


飴を買ってから、近くのスーパーに入っている1000円カットに行きました。

9月6日にヘナでヘアダイをし、未だに地肌の被れは完治していないのですが、

前回カットしてから8ヶ月も経っているので、髪が伸びて気持ちが悪かったのです。

で、今回はこのくらいの長さに、と見本の写真を持参しました。

持参したのは、ネットで探した榊原郁恵さんの写真です。

パーマはかけないので、なるべくカールのないヘアスタイルの写真を探しました。

もちろん、顔は違うので、まったく同じとは行きませんが、それなりの雰囲気になりました。

あ~、これで、私の髪の色が黒かったら、言う事なしなのになぁ・・・。


そうそう、前回○ヨさんのところに行った時、介護認定の更新を促すお知らせが届いていました。

何一つ介護保険の制度を利用することなく過ぎてしまった1年間。

それでも、もしもの時のために、やっぱり更新はしておいた方がいいのでしょうね。

更新申請の用紙に記入して、早めに更新手続きをしてしまいましょう。


アルツハイマー認知症だと診断されて、要介護2の認定も降りて、1年が過ぎるのに、

義弟夫婦は無視を決め込んでいます。義母にも一切連絡はして来ません。

自分の母親がこういう状態なのに、義弟は心配ではないのでしょうか・・・。

そして、義弟のお嫁さんは、「お義母さんの様子、見に行った方がいいんじゃないの?」と

姑を気遣う、そういう優しさはないのでしょうか。


子供を捨てる親は最低ですが、親を捨てる息子も嫁も、人として最低だと私は思いますね。

お嫁さんの言いなりの義弟もだらしないですが、介護の資格を持っているにも関わらず、

要介護の自分の姑を完全無視しているお嫁さん、本当に性格悪いなぁと思います。

だから、私は世の中でたった一人、義弟のお嫁さんが大嫌いです。


「調子が悪いのよ。」と昨夜も早寝した○ヨさん、今日はどうしているのかな・・・。

認知症の症状の悪化が比較的ゆるやかな○ヨさんですが、やっぱり進行はしているのでしょうね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ