気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

女優・加藤治子さん、逝く

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日もとても良いお天気です。

庭に咲いているスプレーマムも光をいっぱい浴びて気持ちが良さそうです。


ヤフーニュースで女優の加藤治子さん(92)が11月2日に亡くなられたことを知りました。

加藤治子さんと言えば、私が強烈に覚えているのは、森繁久彌さんと共演なさったホームドラマ

七人の孫」のお母さん役でしょうか。

私が毎回観ていた1番最初のホームドラマだったと思います。

小林亞聖さんと共演された「寺内貫太郎一家」も有名ですが、私は「七人の孫」の方が好きでした。

品のある優しいお母さん役が多かったですが、晩年にはアクのある女性役も結構ありましたね。


加藤治子さんの他にも、森光子さん、山岡久乃さん、京塚昌子さんなど「日本を代表するお母さん女優」

どんどん他界されてしまい、なんだか寂しい気持ちがしますね。

まぁ、森光子さんも加藤治子さんも90歳を超えてですから、仕方がないのでしょうね。


加藤治子さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


こんなに良いお天気の一日、今日も○ヨさんは電気を消した薄暗い部屋の中で、

テーブルにアルバムを広げて、楽しかった昔を思い出しているのでしょうか・・・。

「明日はお風呂に行ってくるよ。」と言っていたけど、ちゃんと行くかな?



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ