気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

日曜なのにご苦労様です。

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


昨夜はこの画面で漢字の変換が出来なくなって、改善しようと四苦八苦。

別のウィンドーでヤフーを出して、同じような現象で困っている事例はないか調べました。

変換しようとすると、候補がひらがなとカタカナしか出てこないという現象、結構あるみたいです。

で、辞書の修復というのが改善方法だと知り、試してみました。

でも、昨夜の段階では、何をしてみても直りませんでした。

疲れてしまって寝てしまったのですが、今日、また新規投稿の画面で試してみると、

なんと、何もしていないのに、ちゃんと変換出来るように色々な候補が出るようになりました。

良かった~!直ってる!

これで、普通に入力できますね。!(^^)!


昨日は、結局こちらから電話を入れるまで○ヨさんからの電話はありませんでした。

午後7時、○ヨさんに電話を入れました。


もしもし、もうご飯は食べた?

「うん。食べたよ。」

そう。今日は何を食べたの?

カップラーメン。」

そっか。カップラーメンだけで足りるの?

「昼間バナナが安かったから買ってきたのよ。だから、バナナも1本食べたよ。」

そうなんだ。じゃ、お腹はいっぱいになったね?

「うん。あのね、年金が出たらでいいから、美容院に行くお金、頂戴ね。」

わかった。年金が出たら、美容院に行こうね。それまで我慢してね。

「うん。おとうさんにそう言っておいてね。」

わかったわ。ちゃんと言っておくわ。

「今日はね、近所の人に『あら、どうしたの?その頭。』って言われちゃったのよ。」

そうなの?

「そうよ。この辺はみんな煩いのよ。大丈夫、息子や娘がちゃんと来てるからって言ってやったけど。」

ふ~ん。そうなんだ。

「まぁ、自分は自分だから、人に何を言われても気にしないわ。そんなのに負けてられないから。」

そうね。自分は自分、だもんね。

「そうよ。だから、年金が出たら、お金お願いね。おとうさんにそう言っておいてね。」

わかった。

「ありがとね。じゃ、おやすみ。」


○ヨさん、やっと、美容院に行くのは年金が出たら、って納得したみたいですね。(^-^;


先ほど、また、○江ちゃんから電話がありました。

引っ越しをしたよ、と連絡をくれてから、昨日も今日も続けて電話をくれました。

どうやら、ちょっと精神的に不安定な感じです。

引っ越ししたばかりで、少しナーバスになっているのでしょうか・・・。

私が電話の相手をすることで、少しでも○江ちゃんの心が休まるなら、いくらでも相手をしましょう。

また、○江ちゃんの病気が再発しないように、手助け出来ることはしてあげよう。そう思います。


今日は夫は午後から銀座で仕事、さっき出かけて行きました。

日曜なのに、ご苦労様です。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ