気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「最近、物がなくなるんだよね。」

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後6時、夫が仕事から帰宅しました。

途中で電話してくるかと思っていたので、まだお風呂の準備もしていませんでした。

どうやら、夫はもっと早くに終わって、パラグライダーの練習場に寄って来たようです。

お風呂の古いお湯を流すと、今日は夫が自分で掃除をしてお風呂の準備をしました。


午後7時30分、○ヨさんに電話を入れました。


もしもし、もうご飯は終わった?

「うん。今終わったよ。」

そう。今日は何を食べたの?

「ラーメンとバナナ。」

あら、昨日の夜もラーメンとバナナだったよね。お昼は何を食べたの?

「ラーメンだよ。」

ラーメンばかりで飽きないの?

「うん。大丈夫。脚が痛くてね、今パテックスを貼り換えたよ。」

そう。脚のむくみはね、踝から膝までをマッサージするといいんだって。やってみたら?

「そうだね。でも、パテックス貼ったからね。脚が痛いからお風呂は行かなかったよ。」

そうなんだ。お風呂上がりにマッサージするといいらしいよ。

「そう。なんだか、最近、物がなくなるんだよね。」

ん?また、何かが無くなったの?食べ物が無くなった?

「違うよ。今度は洋服。ここに置いてあったはずなのに、なくて一生懸命探したんだよ。」

見つからないの?

「それが、向こうの部屋にあったんだよ。自分で向こうに持って行ったみたいだね。」

そっか。見つかったのね。

「うん。でも、自分で向こうに持って行ったのを全然覚えてないのよ。」

まぁ、そういうこともあるんじゃない?

「そうだね。もう、ボケちゃったかな?って思ったよ。」

あったんだから、よかったじゃない。じゃ、後は寝るだけ?

「うん。そうだよ。ありがとね。おやすみ。」


今回は、無くなったと思った物が食べ物じゃなくて良かったです。

もし、食べ物なら、自分が食べてしまっていたら、出てくることはないですからね。

洋服ならば、誰かが持ち出さない限り、必ず出てきますものね。(^-^;

○ヨさん、未だに時々、通帳を探すみたいですね。

でも、カレンダーに大きく、「通帳は○雄のところにある。」と私が書いておいたので

それを見て、「ああ、そうだったっけ。」って思うらしいです。

カレンダーに書いてなければ、また大騒ぎして通帳を探すのでしょうねぇ。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ