気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

前向きに、良い方に捉えようね。

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日も良いお天気です。

今日は仕事のない夫はパラグライダーをしに出掛けて行きました。

風も強くないので「今日は飛べたよ」と帰って来るでしょうか・・・。


一昨日の夜、久し振りに友達から電話が入りました。

以前、このブログにも書いた事がある、自分の子供と変わらない年齢の友達です。

統合失調症になって、「私、結婚出来るかな?」と言っていたこともあったけれど、

「私、結婚したよ。」と、昨年末に嬉しそうに電話をしてきた友達です。


「もしもし、申し込んでいた県営住宅が今回当選して、引っ越したの~。」

久し振りに聴く○江ちゃんの声はとても明るく弾んでいます。

「それでね、新しい住所を教えるから、今度遊びに来て欲しいの。」

そう言って、新居の住所を教えてくれました。


前回の電話では、週に5日、お掃除の仕事をしていると言っていましたが、

「足底筋膜炎」になり、両足の痛みがひどくて仕事は辞めたと言っていました。

でも、話している声はとても明るいので、少し安心しました。


多分、とても傷つきやすくて、ストレスを感じやすい○江ちゃんですから、

「物事は、悪い方に捉えずに、なるべく前向きに、良い方に捉えようね。」と言っておきました。

近いうちに、○江ちゃんに会いに行こうと思います。


昨日は2回電話を掛けて来た○ヨさんですが、今のところ○ヨさんからの電話はありません。

今頃、○ヨさんは何をしているのでしょうか・・・。

お昼に食べる物を買いに出掛けているかも知れませんね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ