気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

レシートチェック

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


昨日、○ヨさん宅から持ち帰って来た1週間分のレシートチェックをしました。

以前は眠れないからと言って、毎晩ビールを飲んでいた○ヨさん。

「最近もビールは飲んでいるの?」と先日質問した時には「飲んでいないよ。」と言っていました。

「今日は脚が痛かったから、何処にも出掛けず家に居た。」と殆ど毎日言っている○ヨさん。

「買い物に出掛けた時は、2日分くらいずつ買って来るのよ。」とも言っています。

毎日、何処にも出掛けなかったと言っているのに、2日分くらいずつ買って来ると言っているのは

なんだか矛盾している話ですが、自分の発言の矛盾に○ヨさんは全く気付いていません。


さてさて、レシートチェックの結果は?

前回お金を渡した9月24日から昨日私が行くまでのレシートのチェックです。


レシートの数は全部で11枚ありました。使ったお金の合計は8652円でした。


9月24日

16:22 ローソンストア 1038円(1040円で支払い)

コーヒー牛乳(1ℓ)、ランチパック、コーヒーゼリー(3個入り)、缶ビール×3


9月25日

13:52 セブンイレブン 365円(1000円で支払い)

おでん4種

16:46 オリジン弁当 684円(1000円で支払い)

おでん4種、カップみそ汁、おにぎり


9月26日

13:44 イオンマーケット 1328円(1528円で支払い)

カップラーメン×2、京樽寿司、缶ビール×3


9月27日

15:02 ローソンストア 1191円(1201円で支払い)

コーヒー牛乳(1ℓ)、ランチパック×2、カップコーヒー、カップみそ汁、栄養ドリンク、缶ビール×2

16:53 オリジン弁当 560円(1000円で支払い)

おにぎり、おでん4種


9月28日 

17:44 オリジン弁当 560円(1000円で支払い)

おにぎり、おでん4種


9月29日

14:37 ローソンストア 596円(1000円で支払い)

コーヒー牛乳(1ℓ)、ランチパック、カップみそ汁、缶ビール
 

16:13 オリジン弁当 820円(820円支払い)

おにぎり、おでん4種、カキフライ×2、カニクリームコロッケ


9月30日

15:39 ドラッグストア 950円(1000円で支払い)

ネズミ駆除剤

16:10 オリジン弁当 560円(560円支払い)

おにぎり、おでん4種


飲まないと言っていたビールは毎日飲んでいるようです。

最近は、○ヨさんの中で「おでんフェア」なのでしょうか。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ