気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

国勢調査

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は午前中に皮膚科に行ったのですが、待ち時間の間、一旦帰宅したので

国勢調査のインターネットでの回答をしました。

とても簡単に短時間で済ませる事が出来ました。

担当の方が回答書を受け取りに来るよりも、ずーっと楽ですね。


午後7時20分、○ヨさんに電話を入れました。

今日も夫が掛けて少し話して、その後に私と交代しました。


もしもし、今日は何してたの?

「家の中に居たよ。」

そうねぇ、今日は雨だったもんね。お風呂も行かなかった?

「うん。今日は行かなかった。」

じゃ、今日は全然歩かなかったんだ。

「そうだよ。明日は歩くよ。」

明日のお天気はどうなんでしょうね。天気予報見てないからわからないけど。

「そうだね。晴れたら歩くよ。歩けなくなると困るからね。」

そうね。明日は○っちゃんが仕事で行けないから、私1人で行くね。

「わかった。何時頃来るの?」

9時頃こっちを出発するから、お昼過ぎくらいかな。

「そう。まぁ、どこにも出掛けないから大丈夫だよ。」

じゃ、明日行くから待っててね♪

「ありがとね。じゃ、おとうさんによろしくね。おやすみ。」


そう言えば、○ヨさんの所にも国勢調査の方が来たのではないかな・・・。

何か大事なお知らせが届いても、○ヨさんが電話で報告することはありません。

私が○ヨさんの所に行って初めて知る事が殆どなんですよね。

これは大事な事みたいだから報告しておかなくちゃ、とまでは頭が回らないようです。

そういうところが認知症なのかも知れませんね。

そうそう、明日行ったら、またデイサービスの話を少ししてみる事にしましょう。


手荒れがひどく、処方された軟膏を塗りましたが、痛くて食器洗いも大変です。( ;∀;)


最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ