気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「アルツハイマー病 進行をくい止めろ」

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後1時過ぎに自宅を出発、途中嵐山のスーパーに寄り、実家に到着したのは午後5時少し前でした。

雨の勢いが結構強くて、車から荷物を運び出すのに大分濡れてしまいました。


午後7時10分、○ヨさんのところに電話を入れました。


もしもし、もうご飯は終わったの?

「うん、今食べ終わったよ。今日はそこいらにある残り物を食べたよ。」

そう。今日は何していたの?

「家の中で色々と整理してた。アンタにあげるのがいっぱい出てきたよ。」

そう。

「お風呂、行こうかな?って思ったけど、行かなかったよ。」

あら、今日も行かなかったの?もう大分お風呂に入ってないねぇ。

「そうなのよ。」

明日は水曜日だから、銭湯もお休みだしねぇ。

「そうだね。脚が痛いのよ。だから、パテックス買って着て、今貼り替えてたところよ。」

そう。じゃ、ゆっくり寝て、身体を休ませてね。

「うん。ありがとね。おとうさんは?」

今、ここにはいないのよ。

「そっか。じゃ、おとうさんによろしくね。おやすみ。」


お風呂、今日も行きませんでしたね。

雨が降っているから面倒くさいということもあるのでしょうね。


今、NHKで「アルツハイマー病 進行をくい止めろ」という番組をやっています。

発症から9年経っても海馬の萎縮の進行が殆どないという男性が出ています。

これは驚異的なことだそうですね。

これから、少し真剣に番組を観ることにしましょう。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ
人気ブログランキングへ