気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

自分にとってどうでもいいことは、どんどん忘れて行く。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


晩御飯を食べてから午後7時30分、夫は仕事に出掛けて行きました。

帰りは昨日よりは遅いんじゃないか?とのこと。


午後7時40分、○ヨさんに電話を入れました。


もしもし、もうご飯は食べた?

「うん、食べたよ。そこいらにある物を食べた。」

そう。今日はお風呂には行ったの?

「脚が痛くてね。だから、お風呂には行かなかったよ。」

「昨日、区役所まで行って来たでしょ?あんなに歩いたから脚が痛いのかも知れない。」

そっか。じゃ、今日は何処にも出掛けなかったの?

「うん。朝は少し歩いたけど、後は家の中でゴソゴソ探し物してた。」

そうなんだ。

「家から出ないから、友達が『どうしてるの?』って電話をくれたよ。」

へぇ~。友達って会社の友達?

(それには返事がありません)「そうそう、今日、近所のBさんが煮物を持って来てくれたのよ。」

そうなんだ。良かったね~。

「うん。Bさんの作った煮物、本当に上手で美味しかったぁ。」

そう。じゃ、今度会ったらお礼言っておかなくちゃね。

「わざわざ行かなくてもいいけど、会ったらお礼を言っておいてね。」

うん、わかった。

「あ、そうそう、次に来る時に美容院のお金持って来て。」

ん?次に行く時に、なの?

「うん。もう、頭がガサガサだからね。近所が煩いのよ。」

そう。じゃ、○っちゃんに言っておくね。また、明日電話するね。

「ありがとね。じゃ、おやすみ。」


シルバーパスの更新に行ったのは一昨日の筈なのに、昨日行ったと言ってます。

脚が痛いから、と、今日もお風呂には行きませんでした。

今の○ヨさんの頭の中は、「美容院に行かなくちゃ」でいっぱいですね。

昨日は、「次にお金が入ったら」と言っていたけど、今日は「次に来る時」と言っています。

美容院代として渡したお金を自分が使ってしまった事、もうすっかり忘れているのかも知れません。

孫の○次君に子供が生まれた事も、○ヨさんはすっかり忘れています。

シルバーパスの更新は何とか自分で出来たので、まだそんなに呆けてないのかな?と思ったりしたけど

やっぱり、ボケは確実に進行しているようですねぇ。

自分にとってどうでもいいことは、どんどん忘れて行くようです。


どうせなら、「美容院に行かなくちゃ」と思う事を忘れてくれればいいのに、と思う私です。

80過ぎたおばあさんが、白髪頭でスッピンだって、笑う人なんていないでしょ?(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ