気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

明日はお風呂に行ってほしいなぁ・・・。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は久し振りに1日雨が降ったりやんだりのお天気でしたね。

一時的に日が差したので、草取りが出来るかしら?と思ったけれど、すぐに降って来てしまいました。

草取りの続きは、お天気と相談しながら気長にすることにしましょう。


今日は肉じゃがを煮たのですが、結構大量になってしまいました。

夫は肉豆腐は食べるけれど、肉じゃがはあまり食べません。

我が家の肉豆腐は、肉じゃがのじゃがいもが豆腐に替わっただけのもの。

それなのに、肉じゃがは食べないって変わってますよね。


午後7時15分、○ヨさんに電話を入れました。


もしもし、もうご飯は食べた?

「うん。今食べ終わったところだよ。」

薬は飲んだ?

「うん。飲んだ。左の脚が痛くてねぇ、今日は歩かなかったよ。」

じゃ、お風呂も行かなかった?

「うん。今日は行かなかったよ。」

そう。じゃ、今日は何処にも出掛けないで、1日中家の中に居たの?

「うん。家の中でガラクタを整理していたよ。」

そうなんだ。そう言えば、お義母さんは肉じゃがは食べるの?

「ん?肉じゃが?あまりごちゃごちゃしたものは食べないのよ。」

そっか。お義母さんが好きなら、今度煮て行こうかな?って思ったんだけど。

「家で煮たのは好きだよ。売ってる物はあまり食べないけどね。」

そう。じゃ、今度、前の日に煮て、金曜日に持って行くね♪

「ありがと。脚が痛くてね。だから、今日は朝家の周りをぐるりと歩いたよ。」

あら、朝は歩いたの?

「うん。朝は少しだけ歩いたよ。」

そうなんだ。まぁ、痛い時にはあまり無理しないでね。

「歩けなくなると困るからね。」

もう、すぐに寝るの?

「うん。寝ようかな?と思っていたところ。」

そっか。じゃ、しっかりと戸締りして寝てね。

「ありがと。じゃ、おやすみ。」


今日も脚は痛かったようですね。

そして、今日もお風呂には行きませんでした。これで、4日はお風呂に入っていません。

明日はお風呂に行って欲しいなぁ・・・。


午後7時40分、午後から遊びに行っていた夫が帰宅しました。


最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ