気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今日は夫に感謝です。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


猛暑日も今日で連続1週間、記録的な暑さですね。

今年は冷夏になると言われていましたが、こんなに酷暑になるなんて・・・ビックリですね。


前回実家に帰った時、下の弟夫婦も来ましたが、弟たちはクーラーのない2階の部屋で

暑くて眠れない夜を過ごした事を夫にも話していました。

すると、夫は、今我が家に使っていないクーラーが1台あるので、それをつけてくれると言います。

で、今日、夫と二人で、そのクーラーを持って小川町の実家に向かいました。


家を出掛けたのは午前10時半頃、柏から首都高、外環、関越道を使って東松山で降りたのは12時半。

いつも行くカインズホームに寄り、足りない部品などを購入し、軽く昼食も済ませました。

実家に到着したのは午後1時半くらいだったでしょうか。


今日は丁度上の弟が食料品などの差し入れを持って来ていました。

いつもは差し入れを渡すと1時間くらいで帰ってしまう弟ですが、

今日は夫がクーラーをつけてくれるというので、クーラーをつけ終わるまで居てくれました。

やっぱり、ちゃんと夫にお礼を言わなくちゃ、と思ったのでしょうね。

近くのヤオコーまで行って、夫の飲み物などを買って来てくれました。


2階のいつも下の弟夫婦が泊まる部屋にと思ったのですが、そこにはクーラーのコンセントがない!

それで、結局、いつも母が寝室にしている和室に取り付ける事にしました。

弟夫婦が泊まる時には、2階にいつもの部屋ではなく、クーラーの効いたリビングで寝て貰いましょう。

午後4時、母の寝室である和室にとうとうクーラーが付きました。

2階で西日のあたる母の寝室、相当温度が上がっていたので、冷えるまで大分かかりました。

でも、クーラーは無事にお仕事をしてくれています。


電気工事士の資格を持っている夫ですから、クーラーの取り付けは簡単にやってくれました。

手先はとても器用な夫で、仕事の仕上がりもとてもきれいです。

それは夫の素晴らしいところだと思っています。

母や弟たちのために、わざわざクーラーを付けてくれて、本当にありがとね。

今日は夫に心から感謝です。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ