気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「ながらみ」美味しかった~!!

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


午前8時30分、弟夫婦は朝ごはんを食べると自宅に帰っていきました。

仕事が終わってからこちらに来て、朝帰るのですから、滞在時間は半日もありません。

それでも、母に顔を見せて、美味しい物を届けてくれる、そのことだけで十分です。


今回は、九十九里産の「ながらみ」という貝を大量に持って来てくれました。

私たちが子供の頃は、母の実家である千葉県成東でよく買って来たものです。

今ほど高価なものではなかったと思うのですが、今は結構なお値段がするようですね。

と言うか、スーパーでは殆ど扱っていないようです。

弟が煮てきたという「ながらみ」、久しぶりに食べましたがとても美味しかったです。

ありがとね、○ちゃん♪


久しぶりに会った弟は以前にも増して、立派なお腹になっていました。

お嫁さんの○子(偶然ですが、このお嫁さんの名前は母と同じなんです)さんも、大きい~~。

でも、本人曰く、「これでもダイエットして、お腹が少し凹んできたんですよ。」

まぁ、ダイエットをもう少し続けて、夫婦ともども健康で長生きして欲しいですね。


さてと、少しゆっくりとしてから、母を買い物に連れて行きましょう。

今日は銀行関係の用事はないので、買い物だけの予定です。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ
人気ブログランキングへ