気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

トマトとナスを植えました。

ご訪問ありがとうございます。


今日もとても良いお天気だったので、午前中に庭に先日買って来た苗を植えました。

ナス、中玉トマト、ミニトマトのアイコ、そして、トマトとトマトの間にはマリーゴールド

トマトの苗の近くにマリーゴールドを植えると虫除けになるそうですね。

トマトが大の好物である孫娘のために、私は毎年ミニトマトを植えています。

娘も以前、マンションのベランダでトライしましたが、あまり上手く出来なかったようです。

やはり、地植えとプランターでは、苗にかかるストレスが違うのかも知れませんね。


そして、プランターにはビロードタイプで赤紫色のペチュニアの苗を3株植えて、玄関脇に置きました。

ペチュニアは毎日次から次へと咲きますし、花も結構華やかなので、大好きな花です。


明日はパラグライダー仲間とバーベキューをすると言っている夫のお供で

肉のハナマサまで肉の買い出しに付き合いました。

以前はもっと安くて、人で賑わっていたと思うのですが、それ程買い物客はいませんでした。

今は、近くのスーパーの日替わり品や業務スーパーなどでも、色々と安く買えるので

ハナマサも厳しいのかな・・・。


明日は夫はパラグライダーにバーベキューとお楽しみ会みたいなものですが

私はいつものように、1人でお留守番の休日です。

また、ハッピーを連れて、何処かの公園でも軽くドライブに行ってみようかな。


母や○ヨさんがもっと近くに住んでいたら、一緒に誘ってお花でも観に連れて行くのになぁ。

きっと、2人も喜んでくれるのでしょうに・・・。




最後まで読んで下さってありがとう♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。