気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今年度の私の目標は・・・

ご訪問ありがとうございます。


今日は良いお天気、お花見日和になりました。

午後からは桜の綺麗な所まで、1人でドライブでもして来ようかな、なんて考えています。


昨日から4月に入り、新年度が始まりましたが、今年度の私の目標を考えました。

で、今年度の目標は、いつ○ヨさんを迎えても大丈夫なように、「家の片付け」をすることです。


我が家には、私達の荷物の他に、母が置いたままになっている荷物、長女が置いて行った荷物と、

3軒分の荷物があります。


両親がこちらから現在の小川町に移る時、家の荷物は殆ど残したままでした。

母は自分で設計して建てたこの家が大好きで、すぐに戻って来るつもりだったようです。

だから、殆どの荷物をここに残したままで引っ越しをしたのです。


夫の仕事がうまく行かなくなって、毎月20万円以上のローン返済が難しくなって

八潮に建てた我が家と工場を処分し、こちらに住まわせてもらうことになったのが7年前です。

私達の荷物はその時大分処分して引っ越して来ましたが、それでも持ち込んだ荷物は大量です。

そして、海外赴任になった長女家族の荷物も、少しですがこちらに運んで来ました。


という事で、我が家の中は、物、物、物で溢れているのです。

ただでさえ物を捨てられない私なのに、新しい物もどんどん増えて悪循環です。


いつ○ヨさんを引き取らなければならないようになるか、わかりません。

そして、母だって、出来ればこちらに呼んで、私の傍で面倒をみたいと思っています。

それならば、家の中をもっと片付けるしかありません。

これからは、頑張って物を減らして行くぞ、と決心した私です。


それから、今年から、自分のストレス発散のために始めようと思っている事があります。

月に一度、「1人カラオケ」に行く事です。

歌う事が大好きな私ですが、今までは娘や孫達と一緒にカラオケに行くだけでした。

夫はカラオケが大嫌い、歌好きの私に付き合ってくれることは一切ありません。

だから、今年は「1人カラオケ」に挑戦です(*^^)v


また、自分自身の健康のために、始めようと思っていることも2つあります。

1つは、ウォーキングです。

今はちょっと歩いても苦しくなる状態ですが、毎日少しずつでも歩くことで

その状態を脱出できるかも知れません。

だから、無理をしないで、少しずつ歩いてみようかと思っています。

もう1つは、まだ秘密なんですが・・・自分にとっては、とっても努力が必要な事です。


ここに掲げた今年度の私の4つの目標を、達成できるように、これからは頑張りま~す。



いつも読んで下さってありがとうございます。「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。