気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

何もかもが正反対

ご訪問ありがとうございます。


実家に行く途中、パシオス(衣料品店)に寄り、夫の下着と夫と娘のソックスを購入しました。

今ある夫の下着(Tシャツ)が毎日の洗濯で、大分傷んできました。

娘の仕事用のソックスも、つま先部分に穴があいてしまっているものばかりになっていたので。


実家に行く時に、たまに寄るこのお店は、最近リニューアルしたようです。

前回寄った時とは随分店内の様子が変わっていました。

レジも、ジーユーのレジのような感じになっていました。

駅前のヤオコーというスーパーの2階にもあったのですが、そちらは閉めてしまったようです。


買い物を終えて、実家に到着したのは4時半くらいになっていました。

私がパシオスで買い物中に、母から携帯に着信があったようですが、

バッグに入っていると思っていた携帯電話、車の中に落ちていたので電話に出られず、

母はいつまでも来ない私のことを、大分心配したようでした。


ハッピーは、実家に来て、大はしゃぎでリビングを走り回ります。

母も、しばらく面倒をみたハッピーが、とっても可愛いみたいです。


晩御飯を食べながら、母と一緒にクイズ番組を見ました。

母と2人で、問題の答えを言い合っていましたが、半分くらいしかわかりません。

今日の問題は、いつもよりもずーっと難しい。

さすが、お医者様や、インテリ芸能人、大学の教授を集めた特別バージョンですね。


母は○ヨさんより5歳も年上ですが、頭は○ヨさんよりも大分しっかりしています。

ニュース番組も、スポーツ番組も、地震の特集番組も、クイズ番組も、全部理解できます。

「イケメン」とか「イクメン」とか、そういった最近の言葉もわかります。

まぁ、毎日家の中に居て、ほとんど一日中テレビをみているのですから、当然でしょうが。


とにかく、母と○ヨさんは、本当に何もかもが正反対です。

だから、私と夫も、正反対なのかな・・・。


今日は○ヨさんへの電話はパスしてしまったけれど、明日はちゃんと電話をしましょう。




読んで下さってありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01323982_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村