気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

テレビを見ててもアレだから・・・

ご訪問ありがとうございます。


今夜は夫は仕事で帰って来ません。

晩御飯は思いっきり手抜きです。


今日も○ヨさんからの電話は一度もかかって来ませんでした。

夜7時半ごろ、○ヨさんに電話を入れました。

呼び出し音が10回過ぎても応答がありません。

昨日の夜も、電話が繋がらなかったので、ちょっと心配になりました。

もしかしたら、具合でも悪くて電話に出られないのかしら・・・。


呼び出し音が13回目に、○ヨさんはやっと電話に出ました。


もしもし、もう寝ていたの?

「うん、寝ようと思ってベッドにいた。」

ご飯も食べて、薬も飲んだ?

「うん、ご飯も食べたし、薬も飲んだ。」

「テレビを見ててもアレだから、もう寝ようと思って・・・」

昨日も電話が繋がらなかったし、今日もなかなか出ないから具合が悪いのかと心配したよ。

「具合が悪いわけじゃないから、大丈夫だよ。ありがとう。」

それならいいけど。じゃ、ゆっくり寝てね。おやすみなさい。

「ありがとね。おやすみ。」


具合が悪いわけではなさそうなので安心しました。

最近、○ヨさんはあまりテレビを観なくなりました。

「テレビを見ててもアレだから・・・」というのは、

テレビを見ていても、内容を理解できなくて、あまり楽しくないのかも知れませんね。




いつも読んでくれてありがとう♪「読んだよ」と、ポチしていただけると励みになります。