気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

介護方法の選択権は・・・

ご訪問ありがとうございます。


とうとう今日は自宅に戻る日になりました。

皆で夕食を済ませ、みーちゃんやかづ君が寝てから帰る予定です。


一昨日、先日来て下さった訪問医療の看護師さんから電話が入りました。

「あの後、お義母様はどんな感じでしたか?受け容れは大丈夫そうでしょうか?」

認知症患者は何人も相手にして来てはいるでしょうが、あんなに激しい人は珍しいのでしょうね。

どちらにしても、こちらは訪問医療をお願いするしかありません。


訪問医療は月に2回が原則になるようです。

となると、もしかしたら、病院に通う頻度が低くなるのかも知れませんね。

3月15日の通院の際、先生から詳しくお話を伺わなければいけません。

もしもまた義母が訪問医療を拒否するようなら、夫にガツンと言って貰わなくては。

義母の意向より、介護方法の選択権は介護している私たちにある事をハッキリとさせましょう。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護