気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

最近はあまり言わなくなったのは

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


週末はお天気が崩れるって予報、あれは夢だったのでしょうか。

今日も朝から良く晴れているし、明日もお天気は続きそうですね。


火曜日の夜に仕事だった夫、水、木と仕事はお休みで、昨日と今日は朝から仕事です。

夫が仕事なので、今週も私が差し入れと生活費を届けに○ヨさん宅を訪問します。


毎日「お弁当はもういいよ~。」と言っていた○ヨさん。

でも、最近はあまり言わなくなったのは、配達の人に慣れたからなのでしょうか。

新しい事を受け入れる、○ヨさんはそれがなかなか出来ない人なのかも知れませんね。


デイサービスだって、通い始めれば区民ひろばのように楽しいと思いますが受け入れない。

じゃ、区民ひろばはどうしてすんなりと通い始められたの?

その答えは簡単ですね。

区民ひろばは自宅から徒歩3分、○ヨさんの知り合いも通ってるから。

そして、一番大きいのは、行くのも行かないのも気分次第、全く自由だからでしょうね。

○ヨさんが池袋で生活している間は、デイサービス利用は多分無理だろうと思います。

独居生活がどうしても無理になり、こちらに移ってくる時が始め時なのかも知れませんね。


さてと、そろそろ出掛けてきますか。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ