気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

忘れずに書き込んでおかなくちゃね。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日から実家に来ています。

いつもなら2泊3日で自宅に戻るのですが、今回は1泊で今日帰宅します。

関東への台風の直撃はなくなったようですが、大雨になるようですからね。

でも、長女の住む東海地方への直撃が予想されていますから、ちょっと心配です。


昨日、夫の昼食を準備し、夫が遊びに出掛けた後、すぐに自宅を出発する予定でした。

でも、支度を済ませ、車のエンジンを掛けていると何だか車の様子がおかしい。

いつもはすご~く静かなプリウスなのですが、時々ガタガタと変な振動と音がします。

大丈夫かな?と思いながら自宅を出発したのですが、走行中に警告ランプが点灯しました。


まだ自宅を出て4キロほど、でも途中で動かなくなってしまっては困ります。

セブンイレブンの駐車場に停め、夫に電話で連絡しました。

そして、そのまま自宅にUターン。


来ると思って待っている母に、電話で「車の故障で行けないかも。」と連絡を入れました。

「じゃ、土日には台風が来るから、週明けでもいいよ。」と母。


夫が車の様子を調べていましたが、いつもの遊び友達の板金屋さんの所へ車を持って行きました。

2時間ほどして、夫が「直ったよ。」と戻って来ました。

故障していた部品を友達に取り寄せて貰い、新しい物に取り替えたそうです。

車関係の仕事をしている友達が居て、夫自身も車に詳しいので、こういう時、本当に助かります。


一旦は週明けに、と思っていましたが、予定通り、実家に向かうことにしました。

そして、実家に到着したのは、昨夜の8時半頃。


今日は午前中に母の通う内科医院に、薬を処方していただきに。

まだ8月3日までの薬はありますが、それまでに私がこちらに来られないので。

今日はいつもより待合室に人が多いですね。

受付で「薬だけお願いします。」と言い、待つこと15分。

40日分の処方箋をいただいたので、薬局で薬を出していただきました。

ああ、これで、しばらくは薬の心配はありませんね。

カレンダーに、次に薬がなくなる時期を忘れずに書き込んでおかなくちゃね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ