気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

デイサービスの見学は来週に

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午前中は雨が降っていましたが、午後からは晴れましたね。

軒下に干してあった洗濯物も、庭に移したらよく乾きました。


午後から買い物に出掛けました。

近所のスーパーでレジに並ぶと、私の前のお客さんが夫の友達の奥さんでした。

彼女がこんな所まで買い物に来るなんて、ちょっとびっくりしました。

まぁ、いつでも車で移動する彼女なら、別におかしなことでもないですね。

私だって、わざわざ隣の市のスーパーまで買い物に行ったりするんですから。(^_^;

娘たちが幼い頃、毎年一緒に家族旅行に行ったのですが、最近は殆ど会わなくなりました。

夫は休みのときに時々お邪魔しているのですけどね。

「また、時間を作って何処かでランチでもしましょうね。」とお互いに言って別れました。


買い物から戻ると、郵便受けの中に荷物の不在配達票が入っていました。

昨日ネットで頼んだアマゾンからの荷物ですね。

午後2時過ぎに買い物に出掛けたのに、配達時間は2時30分となっています。

ああ、運悪く、いつも私が出掛けている間に届くんですね。

すぐに電話を入れて、再配達をお願いしました。


電話を掛けようとして、ケアマネさんからの着信があったことに気づきました。

ん?買い物中に着信があったようですが、着信音には全く気が付きませんでした。

きっと、デイサービスの見学についての電話ですね。


ケアマネさんに電話を掛けると、やっぱり用件はその事でした。

月曜日のラインメッセージでは「明日にでも見学の日が決まりそう」との事でした。

でも、今日まで連絡がなく、どうなってるのかな?と思っていました。

電話で話した結果、デイサービスの見学は来週に持ち越すことになりました。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ