気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

なんだか相当慌しい

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


午前中に母の通う内科医院にお薬だけ処方して貰いに行って来ました。

月曜日の午前中、待合室には5人ほど待っている人がいました。

「処方箋が出るまでどのくらい掛かりますか?」と看護師さんに質問しました。

「15分くらいだと思います。」との返事だったので、お願いして近くのスーパーに。

ATMで母の生活費の引き出しと、ツタヤで娘に頼まれた「ひよこクラブ」を買いました。


内科医院に戻り、待合室で待っていましたが、なかなか名前が呼ばれません。

頼んでから既に30分が経過していたので、受付に訊いてみました。

すると、もう処方箋の準備は出来ていたようです。

買い物から帰ったときに、待たずにすぐに訊けば良かったなぁ。


処方箋を受け取り、薬局で薬を出して貰いました。

薬は18日までの分はまだあるのですが、次回こちらに来る時では間に合わない。

だから、今日は前もって薬を出して貰うことにしたのです。

これでしばらくは薬の心配は要りませんね。


年末までに母のところに来るのはあと1回。

そして、○ヨさんのところに行くのは3回、うち1回は病院の付き添いがあります。

それが終われば、年内の母と○ヨさんへの訪問は終わりになります。

ただ、次女が旦那様と○良君を連れて年末に母を訪問する予定になっています。

その時には私も同伴しなければならないでしょうから、母のところには2回来る事に。


そして、友達から「会いたい」と電話を貰ったので、明日は竹ノ塚まで出掛けなくちゃ。


今年も残りはあと20日となったのですが、そんな事を考えると何だか相当慌しいですね。


さてと、あと1時間くらいしたら、自宅に向かう事にしようかな・・・。






最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ