気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今日から娘(次女)が一緒です。

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今は曇ってはいますが、雨は降ってはいません。

でも、予報は雨、スマホにも雨雲注意報が届きました。


夫は今日は車の車検に出掛けて行きました。

以前は業者に頼んでいたのですが、数年前から自分で車検をするようになりました。

自分でするので費用は業者に頼んでいた頃の半額くらいで出来ます。

でも、これって誰にでも出来る事ではないな、と思います。

車に詳しく、簡単な修理なども出来る夫だから出来るのだと、夫に感謝しています。

今の我が家にとっては、車検が半額程度で出来るのは本当に有り難い事ですからね。(^-^;


臨月を迎えている次女ですが、今日からこちらに来て生活する事になりました。

先週の検診で、子宮口が2センチ開いていると言われたそうです。

月曜日に検診だったので「今週はどうだったの?」と訊くと、「変わりはない」との事。

それでも、子宮口が開き出しているという事は、産まれる時期はもうすぐって事ですからね。

とにかく、無事に元気な赤ちゃんを産んで欲しいです。


次女は現在36歳。

私が36歳の時は、長女が中学1年生、次女が小学校2年生だったなぁ。

松戸のマンションから八潮に家を建てて引っ越しをした年だったことを思い出しました。

今はその八潮の家も、跡形もなくなっているんですけどね。(^-^;


さてと、今日からはまた我が家に一人増えての生活が始まります。

また私が忙しくなりますが、夫と二人きりの生活よりは楽しく過ごせそうです。(^-^)




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ