気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

自由で気ままに過ごせるように

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は仕事の予定がない夫、昼食を済ませて午後1時過ぎに、近所の友達の所に遊びに出掛けて行きました。


明日は私は○ヨさんの所に行き、その足で実家に向かう予定です。

実家に行く前に甘露飴を買う為にいつも寄っているディスカウントストアへ、明日は寄って行く時間がないので、これから買いに行って来ようと思います。

出るついでに、○ヨさんの生活費と美容院代の引き出し、そして、今日は1日中10%引きのスーパーへ。

今日はお米がセールになっているので、5キロ入りの物を1袋買おうと思います。

ただでさえ普段の売値より安くなっているのに、そこからまた10%オフになるのは本当に助かりますね。

実家に行っている間は食事の支度もないので、余計な物は買わずに帰って来るようにしなくちゃね。


○ヨさんがアルツハイマー認知症だと診断され、介護生活に入ってから既に2年以上が経ちましたが、過ぎてみると意外にあっと言う間ですね。

確かに症状は進んでいるのでしょうが、○ヨさんの進行の程度は考えていたより緩やかです。

記憶できる時間が大分短くなっているようですが、それでも、自分の身の回りの基本的な事はまだまだ出来ますからね。

毎日「頑張ってるっておとうさんに言ってね。」と言う○ヨさんですが、本当に○ヨさんの頑張りで私も助かっています。

○ヨさんが少しでも長く、自由で気ままに過ごせるよう、私も頑張ってお手伝いしなくちゃね。

その方が、私も自由で気ままに過ごせるって事なんですけどね。(^-^;


  

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ