気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今、義母が気になる事は

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日は曇り空の朝です。


昨夜は7時08分に○ヨさんに電話を入れました。

午前中に夫が出た電話も、私が掛けた電話も会話の途中で興奮状態で一方的に切った○ヨさん。

どんな感じかな?と思いながら、夫が電話を掛けました。


○ヨ:はい。

夫 :はい、俺。カバン、見つかった?

○ヨ:ん?何?

夫 :カバン、見つかった?

○ヨ:見つからない。

   あのね、お父さんのところに来てるんだけど、私、わかんない、これ。

(前日言っていた、亡義父宛てに届いた郵便物の事ですね。)

夫 :大丈夫だよ。○○子が行った時に見てくれるから。

○ヨ:あ、そう。じゃあ、ここ置いとく。

夫 :うん。置いといてくれればいいから。

○ヨ:あ、そう。

夫 :うん。ご飯食べた?

○ヨ:うん。ご飯、食べた。

夫 :今日は何だったの?

○ヨ:今日?

夫 :うん。何食べた?

○ヨ:今日はね、野菜炒めみたいなやつかな?大体、毎日おんなじようなもんだね。

夫 :毎日違うと思うけど。

○ヨ:それでいいもん。私、野菜炒めたのとか好きだから。

   そしたら、ここへ置いとくよ。

夫 :うん。置いといてください。

○ヨ:うん。わかんないもん。

夫 :頑張ってやってね。

○ヨ:はい。ありがとね。○○子、気を付けてねって言って?

夫 :何を気を付けるのよ?

○ヨ:車運転してるから、気を付けてよって。

夫 :うん。わかってるよ。じゃ、頑張ってやって。

○ヨ:うん。今、○○子、居ないの?

夫 :居るよ。ちょっと待って。


私 :もしもし。

○ヨ:アンタの声、聴きたくて。

   ここへね、わかんない、お父さんのとこへアレだから。

私 :うん。郵便物ね。行ったら見るから。

○ヨ:じゃ、わかんないから置いとくよ。

   アンタが来ないと、わかんない、私。

私 :今日は行って来たの?

○ヨ:区民センター、行って来た。

私 :ああ、そう。

○ヨ:ウチにばっかり居ると、悪いんだって。

   だからね、迎えに来てくれたからさ、行って来た。

私 :ああ、そう。今日は何やってきたの?

○ヨ:今日はお話だよ。

   みんな大勢行ってるからさ、なんか、8人ぐらいになった。

私 :ああ、そう。

○ヨ:なんか大勢になった。

   ウチにばっかり居ちゃダメだから行こうって言ってね、いつもの人が来てくれたから行って来た。

私 :そう。ふ~ん。

○ヨ:やっぱり、ほらね、人の話も聞いたりね、歩かないとアレだからって。

   センターまで行って来たよ。

私 :ああ、そう。

○ヨ:明日じゃないでしょ?来るの。

私 :うん。明日まだ水曜日だからね。

○ヨ:うん。金曜日だもんね。

私 :そう。お薬、ちゃんと間違えないで飲んでる?

○ヨ:うん。飲んでる。

   そいで、お父さんのとこの、見なきゃわかんないよ。

   だから、置いてあるから。

私 :わかった。じゃ、金曜日行ったら見るからね。

○ヨ:来るとき、気を付けてね。

私 :はい。

○ヨ:ああ、良かった。アンタの声聴いたり、おとうさんの声聴いたり。

   頑張らなくちゃ。

私 :そうだね。じゃ、明日も頑張ってね。

○ヨ:ここへ置いておくからね。

私 :うん。わかったよ。じゃ、また明日ね。

○ヨ:はい、ありがとね~。おとうさんにもよろしくね。

私 :はい。じゃあね。


午前中、会話の途中で電話を切った事はまったく気にしていない様子の○ヨさんでした。

それよりも、今、〇ヨさんが気になる事は、「配当金」という言葉が書かれている郵便物の事のようです。

まぁ、私が読んでもよくわからないものだとは思うんですがね。(^-^;


さてと、そろそろ、まだ途中だった洋間の片付けでもしましょうか。



  

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ