気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

あのブログはもうすぐ終了?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日は雨降りで寒い1日でしたが、今日は晴れて暖かかったですね。

ただ、こちらの方では、4時頃にお天気雨が降りました。


今日は久し振りにブックオフに行きました。

前回作ったポイントカード、持って行くのを忘れてしまったので、

今日買った1000円近くのポイントは無駄になってしまいました。(^-^;


近くのスーパーで、金魚草が1鉢99円で売っていたので、ピンクと白の2鉢買って来ました。

花が増えるのは嬉しいですね。なんだか優しい気持ちになれるような気がします。


そうそう、毎日読み続けている、在宅介護の人気ブログが1つだけあるのですが、

そのブログ、もしかしたら、もうすぐ終わってしまうのかも知れません。

すぐ近くに住む、アルツハイマー病の実の母親を介護している娘さん(40代?)のブログですが、

認知症の症状が大分ひどくなってきたので、グループホームに入れようと準備を始めているようです。


介護1なので費用の安い特養ホームに入れるのは、長い事順番待ちをしなければならないから

比較的安くて済む、グループホームに入居させようと決めているようです。


何故読み続けて来たかと言えば、「在宅介護で頑張っているブログ」だから。

なるべく関わらないのが自分流の介護、と言っていますが、

それでも毎日実家に通い、やるべき事はちゃんとやってきた娘さん。

○ヨさんと同じで、ヘルパーもデイサービスも拒否なので、自分だけで介護していたのです。

最初から、母親がこの程度の事が出来なくなったら施設に入れる、と決めていた娘さん。

お母さんの状況は、決めていた程度を超えてしまったということですね。


独特な毒舌でしたが、やることはきちんとやっていたので、そのブログを楽しみにしていました。

施設介護になったら、そのブログを読む意味がなくなりますので、ちょっと寂しいです。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ