気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

献立考えるのは面倒臭いけど。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


お盆休みも今日が最後、また都内は車も多くなり、電車も混んで来るのでしょうね。


外で雨らしき音がするので、外を見てみたら、雨が降りだして来ました。

それも結構大粒の雨で、乾いていた道路もあっという間に濡れています。

午前10時、毎週日曜日のお楽しみのパラグライダーに出掛けて行った夫ですが

これでは飛ぶことは出来ないでしょうね。


今日は買い物に出掛ける予定もないので、ぼうぼうになった庭の草取りをしようと思っていましたが

この雨では出来そうもありません。

雨が一時的なものならば、午後から草取りを始めることに致しましょう。


昨日、一緒に出掛けた娘を一旦家に降ろしてから、私は近所のスーパーに買い物に行きました。

お肉の大量パックが安かったので、3種類ほど買って来ました。

肉は小分けにして冷凍保存しようと思っていますが、味をつけたり軽く炒めたりしておきましょう。

どんな保存方法がいいのか、ネットで検索してみました。

皆さん、色々と工夫して保存しているのだなぁと、関心しますね。

割安な大量パックを買って来ても、使い切れずにダメにしてしまえばただの無駄。

きちんと保存して、ダメにすることもなければ、かなりの節約になりますものね。

安い物を買って来ても結局ダメにしてしまうことの多い私、反省しなければいけません。(^-^;


食費の一番の節約方法は何だろうと考えてみました。

で、やっぱり、きちんと献立を考える事が一番の節約方法なのだと思いました。

でも、献立を考えるって、結構面倒臭いんですよねぇ。

ん?献立を考えるのは面倒臭いけれど、毎日何にしようか考える方がもっと面倒臭いかな?

献立さえ決まっていれば、段取り良く動けて、時間の無駄もなくなるかも?

いやですねぇ、60過ぎて、こんな事を考えているなんて、何年専業主婦やって来たんでしょう。(^-^;


さてと、殆ど何もしなかった午前中は終わったのだから、午後からはちゃんと働きましょ♪


最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ