気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ホントは「餃子の王将」に・・・

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

午前中に歯医者さんに行った〇良君を、パパが遅番の仕事に出かける前にこちらに連れてくることになっていました。

パパが遅番の仕事に間に合うように出かけるには、午後2時半頃にはこちらに〇良君を連れてこなければならないはず。

ところが、2時半を過ぎてもやってきません。

いつもなら、こういう時には連れてくる前に、「これから連れて行きますから、よろしくお願いします。」と前もってパパから電話がかかってくるのですが、今日はその電話もかかってきません。

どうしたのかな?と思っていたら、2時40分になってやっとやってきました。

「歯医者に連れて行った後に自分の実家で遊ばせていたら、出るのが遅くなっちゃって・・・。」と娘の旦那様。

パパが仕事に間に合うなら、こちらは別にいいんですけどね。

 

「行ってらっしゃい。」と言ってパパを送り出した〇良君とばぁばはすぐにベッドでお昼寝タイムです。

「〇良君とばぁば、どっちが先に寝るかな?競争だね。」と言うと、「僕が先だよ。」と言った〇良君は本当にすぐに眠ってしまいました。

〇良君の圧勝ですね。

まぁ、保育園では昼食後は必ずお昼寝の時間ですからね。

 

仕事を終えて娘が帰ってきました。

今日は〇良君のリクエストで「くら寿司」に行くことにしました。

でも・・・〇良君は「くら寿司」でいつもラーメンを食べるのですが、それならば、ばぁばはホントは「餃子の王将」に行きたかったなぁ。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村