気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

私の考え方が常識はずれ?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

銀行ATМで生活費の引き出し、郵便局で予備費の引き出しを頼まれました。

12月ですから、特別な出費があるかも知れませんからね。

 

ガソリンスタンドで今回はポリタンク1ケースに灯油の補充。

18リットル入ったポリタンクはやっぱり重いですねぇ。

 

ATМでお金を下ろしている時に、友達から電話が入りました。

「今度は私が牛久まで行くから、会いたいです。」と言われたので、来週の月曜日(13日)に会うことになりました。

 

用事を済ませて実家に戻ってから、通信講座の添削課題を早速WEBで提出完了しました。

添削結果がわかるまで、どのくらいかかるのかなぁ・・・。

 

そうそう、テレビで、「マスクをしていなかった人に注意した人が逆上した相手から暴行を受けて現在半身不随の状態に。」というニュースが流れていました。

 

現在半身不随状態になっている方は本当にお気の毒ですし、暴行した人はすでに逮捕されているそうなのですが、私はなんだか複雑な気持ちになりました。

確かに、「言われて腹がたったから暴行」という行為は絶対に許されないと思います。

でも、ただすれ違っただけなのに、全く知らない赤の他人から「マスクをしろ!」と突然言われたら、嫌な気持ちになるのも理解できないわけではありません。

 

マスクをするのは、会話したり咳をしたりする時の飛沫を防止するため。

誰に対しても、どんな時でも、マスクをすることを強要するのは、正義とはちょっと違うような気がします。

こんなふうに思うのは、私の考え方が常識はずれなのでしょうか?

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村