気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

年内に精密検査を受けなくちゃ。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

明日から実家に行くのに、私の処方薬がなくなってしまったので、今日は午前中にいつものクリニックに行ってきました。

先生は聴診器を当てて私の心音のチェックし、血圧測定と血糖値のチェックは看護師さんが行い、先生がカルテに書き込みます。

ちなみに、今日の血圧は136/70、ヘモグロビン値は5.7でした。

実は、先生よりも看護師さんの方が患者のことをちゃんと把握しているような感じがするのですが、「余計な事を上から目線で言わない」先生なので、患者さんたちからは割と評判の良いクリニックです。

こちらのクリニックでは、糖尿病と胆石とコレステロールの薬を処方していただいています。

今は私は毎回6~8錠の薬を服用しなければならないのですが、若い時は元気だけが取り柄と思っていて、まさかこんなふうになるなんて想像もできなかったですねぇ。

 

そうそう、健康診断の結果が送られてきたとき、「結核・肺がん検診結果通知書」というのが同封されていて、肺炎・気胸などの肺疾患の疑いがあるので精密検査を受けるようにと・・・。

年内に精密検査を受けに行かなくちゃ、と思っています。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村